REAL.png
森の落とし物.png
VISON全景.jpg
_MG_0159_1.jpg

新型コロナ感染拡大の為、延期いたします
※新日程が決まり次第発表します。
イベント再開時に連絡を受け取りたい場合は申し込みページよりお申込み下さい。

何気ない素材がアートになる!

​三重県多気町にある日本最大級商業施設VISON(ヴィソン)に今年6月オープンしたばかりのkiond(キオンド)!敷地内にある広大な森林を散策しながら様々な素材(枝・葉・木の実など)を探しに探索!集めた素材を石膏に固めてオリジナルのアート作品を作成します。森の息吹を感じる世界に一つだけの作品つくりを親子で楽しもう♪

先生は現役でアート活動をしているロンドンの名門芸術大学卒業のイギリス人と日本人のアートデュオ♪自然に触れながらアートしよう!

​ イベントの概要

【開催日】 8月15日(日)
【時 間】 ①10:30~12:30
      ②13:30~15:30
【対 象】 小学1年生~6年生   
【開催場所】
kiond VISON店(三重県多気町)
【料 金】7,500円(親子1組)
【定 員】10組(1組…保護者1名+子供1名)
     ※最少催行9組以上
【講 師】
Elliott Haigh + Nana Sawada
【協 力】​Kiond
​ >>開催場所 VISONの情報はこちらから

講師プロフィール

​Elliot Haigh + Nana Sawada

ロンドン芸術大学 セントラル・セント・マーチンズ BA Fine Art を2018年に卒業したイギリス人と日本人のアーティストデュオ。
アート講師写真①.jpg

アーティストとしての拠点を固定せず、異なる場所や環境を転々と移動することにより、自然と社会のつながりや、 自然環境の理解を人々に深めてもらおうと活動している。過去にアイスランド、スペイン南部、廃駅となったドイツのプロイセン鉄道などの、豊かな歴史と自然が存在する場所でのアーティスト・イン・レジデンスや、イギリス、ドイツ、アイスランド、オーストラリア、日本など、様々な国で、数多くの展示を行ってきた。

彫刻やインスタレーションを主なメディウムとし、野生生物や自然界とのつながりを探求している。作品は素材と形を通して、周囲にある自然と自身が経たプロセスや、経験などを観察記録のように表しているものや、地層、生物の進化などの歴史的背景をレファレンスとしたものなど様々である。

≫≫Elliot Haigh + Nana Sawada の作品集はこちら

≫≫Elliot Haigh + Nana Sawada のInstagramをチェック!

  • Instagram